レッスンポリシー

Rayluにおけるレッスンポリシーです。

当教室にお越しいただく生徒様皆様が、気持ちよくご受講いただけますよう、ご一読いただき、ご協力いただければと思います。
☆入室はレッスン時間5分前から可能です。
☆教室内でのご貴重品の保管は十分ご注意ください。万一盗難や破損などが発生した場合、損害賠償などの責任は負いかねます。

☆レッスン時に、使用するグルーの性質と取り扱いについてご説明しておりますが、万が一アレルギーなどの症状が出た場合、当サロンでは責任を負いかねますのでご了承下さい。

☆教室での物品の販売・勧誘などは一切禁止させていただきます。
☆生徒様同士のトラブルに関しましては、当方は一切責任を負いかねます。
☆ご自身のウェブサイトやツイッター、ブログなどへレッスン内容を掲載される場合、レッスンルーム以外の場所や教室の詳細な所在地、講師や他の生徒様の個人情報などに関しての記述は禁止させていただきます。
また、教室内の無断での撮影・掲載、教室が所在している建物の外観などの撮影、掲載も禁止させていただきます。
発覚した場合、然るべき対応をとらせていただきます。
☆講師や他の生徒様への迷惑行為があった場合は、退室いただくこともございます。その際のレッスン料の返金はいたしかねますのでご了承ください。

☆やむを得ず予約済みのレッスンをキャンセルする場合、仕入れや準備の都合上、前日よりキャンセル料が発生致します。(前日12:00以降キャンセルはレッスン料の50%、当日キャンセルはレッスン料の100%)

また発注後の材料のキャンセルはお受けできません。全ての商品のお買取りをお願いいたします。

☆他の先生方の作品に於きましては、それぞれ先生方のレッスンポリシーをご了承いただきます。


少々、堅苦しい内容となりましたが、円滑なサロン運営のため、ご協力とご理解のほどよろしくお願い致します。


※上記内容は、今後追加・変更することがございます。ご了承くださいませ。


Raylu   芳川 れい

ジュエリーバッグをご受講くださいます皆さまへ


レッスンをお申し込みいただいた際の注意事項です。

ご受講前にご一読お願いいたします。


●認定講師さまからのレッスンお申し込みの場合

ジュエリーバッグ協会公認ライセンスのレッスンを受講される際に、ライセンス申請の有無をお知らせください。

申請をされない方はレシピをお渡しできませんので事前宿題がなくなります。

また販売、レッスンに取り入れることも不可となります。

ライセンス申請をされる方は、事前宿題の後、レッスンへの参加となります。

また、宿題を受け取ってからのレッスンのキャンセルは不可となりますので、ご都合が合わない場合は別の日程でご調整をお願いいたします。

どの作品もレッスンを受講後は、アレンジ、販売及びレッスンの金額設定はご自由になさってください。


●フリーのお客様からのレッスンお申し込みの場合

レッスンで知り得た内容を口外することは禁止しております。

またレッスン中に写真、メモも不可となります。

販売、レッスンをされる場合は認定講座をご受講ご行ってください。


許可なく、レシピの内容のコピー、写真、画像の転載、SNSへの貼り付けは一切禁止いたします。


                                              Raylu 芳川 れい